【グレゴリホラーショー ロストクオリア(グレホラLQ)】リセマラおすすめ★5概念一覧

ある日、グレゴリーハウスを訪れた1人の男。
強すぎる男の思い込みは、ハウス全体を歪めて行く。
あなたは住人たちと協力して、ダンジョンと化した世界を元に戻す事が出来るのか…。

【グレゴリーホラーショーとは】
異次元のホテル“グレゴリーハウス”を舞台にしたホラーコメディです。現実の社会に馴染めない人や物が“グレゴリーハウス”に迷い込んでしまい、己の“欲望”そのままの姿に変わってしまいます。「グレゴリーホラーショー」はそんな行き場を失った“彷徨える魂”たちの“欲望化”の過程を描いた物語です。

『グレホラLQ』リセマラ方法・手順

  1. アプリをインストールして起動「新しく始める」を選択
  2. データダウンロード
  3. チュートリアル開始
  4. チュートリアルガチャ10連を引く
  5. 目当ての概念が出ない場合アンインストールまたはデータ削除で手順1へ

現状はチュートリアルガチャから全ての概念が排出されるため、チュートリアル後まで進めるリセマラよりも、上記手順が効率的にもベスト。
ただし今後追加される概念はここでは排出されない可能性があります。

※通信環境や混雑時によって時間は多少異なりますが、上記手順のリセマラ1回あたりの所要時間はWi-Fi、Androidフルスキップで3分程度と短め。

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ガチャについて

● ガチャ演出

レアリティによる演出の違いは、カードをめくったときのエフェクトの色となっており

黄色なら★3、青色なら★4、赤色なら★5

ただ、めくると同時に演出が終わるため、演出で期待度やレアリティ判別を楽しむようなものではありません。

● ガチャ確率


[1回引く]スカルジェム×30
[10回引く]スカルジェム×300(ステップアップ:ステップ1~2 ★4以上確定、ステップ3 ★5 1枚確定)

▼スカルジェムガチャ確率

レアリティ 提供割合
★5 4.0%
★4 20.0%
★3 76.0%

確率は公式で表記されている数値となります。

★5概念 一覧

リセマラや序盤では特にキャラ付き★5概念がイチオシとなりますが、概念の性能自体★4以上であれば使えるものも多く、特に★5はどれも強力なので、キャラ無しであってもおすすめです。

●概念について

概念には「攻撃」「回復」「特殊」「装備」の4種類があります。
「攻撃」「回復」「特殊」には使用回数があり、1クエスト中に使用できる回数が限られていますが、「装備」には使用回数はなく、編成に入れているだけで効果が得られます。

また、強化画面では同じ概念を組み合わせることで覚醒させることができ、覚醒させることで使用回数の増加や効果が変化します。

以下は★5概念一覧です。

★5 グリーディ・ソウル(キャラ付き)

覚醒1回目:使用回数+1

覚醒2回目:使用回数+1

覚醒3回目:使用回数+2

解放キャラ

Lv1:常に階段の位置がマップに表示される

Lv10:部屋移動時にHPが少し回復

Lv20:最大HP+30

Lv30:部屋移動時のHP回復最上昇

Lv40:ATK+20

Lv50:最大HP+30

★5 ラスティ・ネイル(キャラ付き)

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:使用回数+1

覚醒3回目:追加効果(通常攻撃でのクリティカル率を上昇させる。発動後10攻撃で消滅)

解放キャラ

Lv1:クエスト中一度だけ復活する

Lv10:クリティカルヒットの威力+30%

Lv20:ATK+20

Lv30:クリティカルヒット時に追加攻撃

Lv40:最大HP+30

Lv50:ATK+20

★5 ケイティ・オートマタ(キャラ付き)

覚醒1回目:出現する「ロストドール」のHPが上昇

覚醒2回目:出現する「ロストドール」の攻撃力が上昇

覚醒3回目:使用回数+1

解放キャラ

Lv1:HPが半分以下の時与ダメージアップ

Lv10:ATK+20

Lv20:ATK+20

Lv30:ATK+30

Lv40:HPが半分以下の時被ダメージ減少

Lv50:最大HP+30

★5 デッドリー・ナイフ(キャラ付き)

覚醒1回目:持続ターン+1

覚醒2回目:持続ターン+2

覚醒3回目:追加効果(付与されている全ての通常攻撃強化の回数が5回増加)

解放キャラ

Lv1:通常攻撃のクリティカルヒット率+30%

Lv10:ATK+20

Lv20:最大HP+30

Lv30:通常攻撃のクリティカル率+20%

Lv40:ATK+20

Lv50:ATK+20

★5 ラブ・イズ・ア・ポイズン(キャラ付き)

覚醒1回目:持続ターン+20

覚醒2回目:持続ターン+20

覚醒3回目:追加効果(発動したターン受けるダメージは全て回復になる)

解放キャラ

Lv1:通常攻撃に確率ドレイン付与

Lv10:最大HP+30

Lv20:ATK+20

Lv30:ドレイン量上昇

Lv40:最大HP+30

Lv50:最大HP+30

★5 シルバーバレット

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:使用回数+5

覚醒3回目:限定クリティカルヒット

★5 マストカウンター

覚醒1回目:持続ターン+1

覚醒2回目:持続ターン+2

覚醒3回目:カウンターダメージ上昇

★5 クロックワーク・マイライフ

覚醒1回目:使用回数+1

覚醒2回目:使用回数+1

覚醒3回目:使用回数+1

★5 フーイズ・エネミー

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:使用回数+5

覚醒3回目:攻撃回数が20回に増加

★5 ソウル・イーター

覚醒1回目:効果上昇

覚醒2回目:効果上昇

覚醒3回目:効果上昇

★5 SHINOBI

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:ダメージ上昇

覚醒3回目:使用回数+10

★5 殺陣

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:ダメージ上昇

覚醒3回目:ダメージ上昇

★5 ブラッディ・カルテ

覚醒1回目:使用回数+1

覚醒2回目:使用回数+1

覚醒3回目:追加効果(80%の確率で「怯え」を与える)

★5 吸血衝動

覚醒1回目:効果回数+2

覚醒2回目:効果回数+3

覚醒3回目:追加効果(「クリティカルヒット時にHP全回復」を付与する。)

★5 スピードマウス

覚醒1回目:使用回数+1

覚醒2回目:使用回数+2

覚醒3回目:使用回数+2

★5 ディスコード

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:ダメージ上昇

覚醒3回目:使用回数+3

★5 偉大なる復活

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:ダメージ上昇

覚醒3回目:使用回数+1

★5 ソウル・コレクター

覚醒1回目:ソウル取得量+1

覚醒2回目:ソウル取得量+2

覚醒3回目:ソウル取得量+2

★5 ワールドオン・ファイア

覚醒1回目:ダメージ上昇

覚醒2回目:ダメージ上昇

覚醒3回目:使用回数+1

こちらからダウンロードできます

タイトル:グレゴリホラーショー ロストクオリア

対応機種:Android 4.1以上   iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 

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タイトル:機動戦隊アイアンサーガ
対応機種:Android 4.0.3以降   iOS 9.0以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
ジャンル:戦略、頭脳系
 

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