【ライバルアリーナVS】リセマラ手順とおすすめキャラ一覧

◆◇ゲーム紹介◆◇
弱点を突くと負ける!?
同時ターン制 対陣バトル
【ライバルアリーナVS】が登場!

◆◇ストーリー◆◇
世界中の英雄たちはこのアリーナに集う
それは神との約束
「アリーナを制したとき お前に全てを与えよう」
英雄たちのアリーナを制するVS(闘い)が、今始まる

◆◇ゲームの特徴◆◇
■対陣×対人×対心
3×3の「陣」を舞台に勝負する、同時ターン制バトル。
勝負のカギは、相手の「心」をいかに読むか。
読み勝て、欺け。

■ルールはシンプル!戦略は無限大!?
安易に相手の弱点を突こうものなら、
動きを読まれて、強烈な一撃を被るかも!?
「動く」「とどまる」「勝負を賭ける」。
その一手が勝負をわける!

■最強ランクのクリーチャーを『捕獲』で獲得!!
ソロプレイでアツいのが「捕獲」システム。
狙いのクリーチャーを弱らせたら、
動きを先読みして捕獲完了!

■デッキ構築の深さ×戦場での閃き
デッキ構築も勝利への大きな要素。
あなただけの常勝デッキを組もう。
もちろんデッキの強さだけでは勝てない。
戦いは、最後は現場で制するのだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

目次

リセマラ手順

※以下の手順は2/19のものであり、今後ジェムの受け取り個数によっては変更有り。

  1. インストールして起動
  2. リソースファイルのダウンロード開始
  3. ユーザー名登録とりあえずリセマラなのでTwitterは連携しない。いつでも連携可能
  4. ゲームデータダウンロード開始
  5. チュートリアル開始
  6. チュートリアル中ガチャを引く。(引き直し可能ですが、プラチナ×1、ゴールド×5とレアリティは固定)
  7. チュートリアル終了後、「遠征」>トレーニングをすべてこなす。
  8. 「遠征」>ストーリー「パラディン」獲得までクリアーする
  9. ホーム画面、右下のキャラから支給品を受け取る。
  10. ホーム画面、右上軍師手帳のアイコン>トロフィーアイコンをタップしてミッション報酬を受け取る。(ジェムの受け取り数によっては、ストーリーやフリーバトルをプレイしジェムを1800個まで貯める。)
  11. 「闇商人」から6連ガチャを引く
  12. 目当てのキャラが出ない場合アンインストール、またはデータ削除で手順1へ

リセマラ1回あたり比較的時間はかかる方ですが、トレーニング、ストーリー共に要領を掴めばスピードも上がってきます。

ガチャ確率&ガチャ演出

● ガチャ演出

screenshot_20160929-161709-horz

screenshot_20160929-145508-horz

途中に入る予告演出、昇格演出などは無く、ケースの中からレアリティ別の宝石がそのまま現れる非常にシンプルな演出となっている。

金色の石なら=Gold
薄い虹色のような石=Platinum
光り輝く石=Diamond

● ガチャ確率

レアリティ 排出確率
Diamond 10.00%
Platinum 20.00%
Gold 70.00%

確率は公式で表記されている数値。

同一レアリティにおける1人当たりのキャラクター提供割合はその都度変化するようです。
詳しくはアプリ内お知らせをご覧ください。

Diamond クリーチャー ー覧

以下のキャラは初期から存在しているDiamondクリーチャー
この他にもランクDiamondのクリーチャーは存在し排出されます。

【獄界の主】オールデン コスト13 種族:魔族

screenshot_20160929-150726-horz

<覚醒>チャージ必要値:3
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【攻撃ダメージを与えた時】このユニットにチャージ(1)

【栄光の誓い】ジャンヌ コスト12 種族:戦乙女

screenshot_20160929-164455-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【突撃時】このターンのみ自陣全体にATK+1

【沈黙の武神】カルディア コスト12 種族:剣士

screenshot_20160929-150702-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:貫通

【堕ちた座天】グレシル コスト12 種族:悪魔

screenshot_20160929-150742-horz

<覚醒>チャージ必要値:3
基礎ATK増加+1、敵陣の後列全体にダメージ(4)

<アビリティ>
1:このユニットが移動した場合、このユニットにチャージ(1)

【堕ちた熾天】ルシファー コスト14 種族:魔族

screenshot_20160929-150847-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【攻撃ダメージを受けた時】直線上の敵陣ユニット全体にダメージ(1)

【滅砕の呪腕】ランドグリス コスト12 種族:鬼神

screenshot_20160929-135452-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:このユニットの攻撃は、シールドを無視する

【太陽の息吹き】アマテラス コスト12 種族:神霊

screenshot_20160929-150731-horz

<覚醒>チャージ必要値:4
自陣全体に基礎ATK増加+1、シールド(1)、回復(4)

<アビリティ>
1:【ターン終了時】自陣の前列にいるユニット全体に回復(1)

【勇猛の神威】スサノオ コスト13 種族:鬼神

screenshot_20160929-161813-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【敵陣ユニットが離脱した】このユニットに回復(2)

【木花咲耶】サクヤヒメ コスト12 種族:神霊

screenshot_20160929-151313-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【ターン終了時】ランダムな敵陣ユニと1体に攻撃不可。発動回数制限(2回)

【禁断の誓】アザゼル コスト14 種族:悪魔

screenshot_20160929-163902-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【攻撃ダメージを与えた時】このユニットに回復(1)

【闇冥師】レンジ コスト12 種族:神霊

screenshot_20160929-145519-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【自陣のユニットが離脱した】敵陣のランダムなユニット1体に移動不可

【幻麗神】バルキュリ コスト12 種族:戦乙女

screenshot_20160929-165552-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:このユニットはシールド(1)を持つ
2:【離脱時】自陣全体にシールド(1)

【突撃竜と紅槍】ダイナ コスト12 種族:戦乙女

screenshot_20160929-164422-horz

<覚醒>チャージ必要値:3
2連撃

<アビリティ>
1:【突撃終了時】このユニットの直線上の敵陣ユニット全体にダメージ(1)

【蒼獅子と曲刀】クレア コスト12 種族:戦乙女

screenshot_20160929-150826-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【突撃終了時】HPが低い敵ユニット1体にダメージ(1)

【決断の刻】イゾルデ コスト12 種族:剣士

screenshot_20160929-163744-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【ダメージを受けた時】前方のランダムな敵陣ユニット1体に移動不可

【試練の刻】トリスタン コスト12 種族:騎士

screenshot_20160929-163957-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【突撃時】このユニットにシールド(1)

【天空の織姫】ベガ コスト13 種族:戦乙女

screenshot_20160929-141234-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【出撃】自陣全体にSPD+1

【美しき闇花】マイア コスト12 種族:女神

screenshot_20160929-164826-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【移動時】このターンのみ、直線上のATKが高い敵陣ユニット1体にATK-3

【宝石の微笑】エレクトラ コスト12 種族:女神

screenshot_20160929-170217-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【移動時】このターンのみ、自陣の前列にいるユニット1体にATK+2

【星の英傑】ペルセウス コスト12 種族:剣士

screenshot_20160929-150651-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【ターン開始時】このターン中、自陣の前列にいるユニット全体にATK+1

【猟星】プロキオン コスト12 種族:戦神

screenshot_20160929-151242-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【移動時】このターンのみATK+2

【道化紳士】ヘルジョーカー コスト12 種族:魔術師

screenshot_20160929-165205-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【ターン終了時】自陣のランダムなユニット1体にSPD+1

【新生の息吹】テティス コスト12 種族:女神

screenshot_20160929-165421-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【攻撃ダメージを受けた時】このユニットに回復(1)

【太陽の加護】ルウ コスト12 種族:戦神

screenshot_20160929-151227-horz

<覚醒>チャージ必要値:2
基礎ATK増加+2

<アビリティ>
1:【ターン終了時】ランダムな敵陣ユニット1体にダメージ(1)

● リセマラで狙うべきは?

ズバリ!ライバルアリーナのリセマラ(序盤)では目当てのキャラよりDiamondキャラの数です!!
タイプ別で一長一短があり、自陣、敵陣デッキの編成や戦術に大きく左右されます。
最序盤では強キャラが複数いる方が安定するため、ピンポイントでお気に入りキャラを狙うというよりはDiamondキャラを複数引くという方に重点を置いた方がいいでしょう。
勿論妥協ラインとしてもDiamondキャラ1つは欲しい所です。

手順は上に書きましたが。上記より長めのリセマラを繰り返しより多くのDiamondを引けたらリセマラ終了!というやり方も良いかと思います。

こちらからダウンロードできます

タイトル:ライバルアリーナVS

対応機種: Android 4.0以上   iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。  

価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
急上昇スマホアプリ
『ロードオブダンジョン』リセマラ記事はここをタッチ
タイトル:ロード・オブ・ダンジョン(Lord of Dungeon)

対応機種:Android 4.1以上   iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
ジャンル:シミュレーション
 

↑急上昇スマホアプリ!↑

ブログランキングにも参加しています! アクセスの際には、2発ポチポチっと応援クリックしてくださると励みになります↓↓

この記事が気に入って頂けましたら シェア宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする