【ねてますし】お寿司を育てて出荷して成仏させよう!

食べてもらえずに成仏できなかった可哀想なお寿司たち。
それが「ねてますし」
ねてますしの願いはただ一つ。
「おいしく食べてもらいたい。」

ねてますしを育てて、妖怪たちに食べてもらって、
成仏させてあげましょう。

【LINEスタンプ】
ねてますしのLINEスタンプも同時リリース
スタンプショップで「ねてますし」で検索しよう!

※以下の記事はAndroid版アプリバージョン1.0.1のものです。今後変更になる場合がございます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

お寿司を育てて出荷して…

『ねてますし』とは、食べてもらえなかったお寿司の魂達が集まって生まれたもので。
「ねてますし」を育成し、出荷して妖怪に食べてもらうことで成仏しストーリーが進んでいくといった新感覚育成ゲーム。

このゲームの主人公である鈴木ゆうひは、ある日学校の帰り道の途中で不可思議な体験をし、別の世界へと迷い込んでしまう。
元の世界へ戻るためには、仙人の力が必要不可欠で、仙人からの依頼である「ねてますし」の育成をはじめる。といった感じで始まるストーリー。

■操作方法

「ねてますし」のはじめはシャリの状態から育成となり、「おにぎり」や「ちくわ」などのご飯をあげたり、タップしてつついてあげることにより満足して眠る。
寝て起きたら次の段階へとねてますしが進化していくぞ!
シャリの上にネタが乗り最終段階へと育ったらフリップして出荷してあげよう!

■育成の流れ

▲まずはメニューの「誕生」から、「ねてますし」を誕生させ「レシピを選ぶ」か「自分で育てる」を選択。「レシピから選ぶ」を選択した場合、費用はかかるが希望通りの「ねてますし」を作ることができる。逆に自分で育てた場合は費用が掛からないが、希望通りのネタにならないこともしばしば…

▲遊び方でも説明した通り、はじめはシャリだけの状態。
ごはんをあげたり、タップをして寝かせつけよう。
この時左上に見える「お米(ゲーム内通貨)」が増える。

▲一定時間経過(進化先で異なる)で眠りから覚め次の段階へと進化。ここでは猫型のシャリに変化…。

▲次の段階へ進化してもやることは基本一緒。ツンツンする場合、過剰にすると怒ってしまう場合も…

▲シャリにネタが乗り、最終段階へと進化したら完成!ここではコーンのお寿司に変化。
フリックしてすし桶へと盛り付けよう!

▲因みに図鑑からは、各種ねてますしの詳細やレシピを見ることが可能。
どの「ねてますし」もゆるくてかわいいのがいいね!

■出来上がった「ねてますし」は?

ストーリーが進むと様々な妖怪が出現し、妖怪ごとに依頼が発生。
妖怪が希望した寿司のセット通り「ねてますし」を育てて食べさせよう!

育てた「ねてますし」が食べられることは少し悲しい気はするが、これが「ねてますし」の願いなのだ…成仏させストーリーを進めていこう!

公式PV

こちらからダウンロードできます

タイトル:ねてますし

対応機種:Android 4.0.3以上  iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。  

価格:完全無料

 

その他「アプリゲーム紹介」記事一覧はこちら!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
急上昇スマホアプリ
『スタートリガー』リセマラ記事はここをタッチ↓
タイトル:スタートリガー

対応機種:Android 4.4以上   iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
ジャンル:ガンアクション
 

↑急上昇スマホアプリ!↑

ブログランキングにも参加しています! アクセスの際には、2発ポチポチっと応援クリックしてくださると励みになります↓↓

この記事が気に入って頂けましたら シェア宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする