【シェアハウス 今日も僕は監視する。】攻略!1日目~2日目 全バッドエンド回収(※ネタバレ)

◆謎解き×監視ノベルゲーム◆

シェアハウスで暮らす男女6人。

ある日、ルームメイトの『誰か』に襲われた。

……自分の命を守るためなら、

――今日も僕は監視する。

◆ゲームの目的◆
・ルームメイトの行動を監視して、自分を襲った【襲撃犯】を探し出そう。

◆監視パート◆
・「監視する」と「調べに向かう」の2種類の行動が選べます
・「監視する」と人の行動を見たり会話を盗み聴きすることができます
・「調べに向かう」とルームメイトと直接会話して探ることができます

■■■ルームメイトを警戒せよ■■■

・ルームメイトが、突然アナタの部屋を訪れることがあります
……くれぐれも監視がバレないように、うまくかわしましょう

・数々の行動のなかで、選択を迫られることがあります
……時には生死にかかわることも

◆事前対策パート◆
・監視や探索の後は、自分の命を守るための事前対策に移ります
・監視パートで手に入れた証拠や情報から推理して、犯行計画を阻止しましょう
・もし間違えると……?

このシェアハウスの中に、俺の命を狙っている人物がいる・・・。
―俺たち、友達じゃなかったのか?

※この物語はフィクションです。実在する人物および団体とは一切関係ありません。

ホラー要素はないので、サスペンスやミステリー系のドラマや映画、
脱出やパズルゲームが好きな方など、誰でも気軽に遊べます。

タイトル:シェアハウス -今日も僕は監視する。

対応機種:Android 2.2以上   iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格:完全無料

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

1日目~2日目 攻略手順&全バッドエンド回収方法

※この先ネタバレになるため注意!

■1日目 監視パート

Chap.1 

1、アカネの部屋を監視する

2、強制でミツバが部屋にやってきくる。ここでの返事の3択はどれを選んでも良い。

3、アカネ、フジ、アイカワ、ミツバそれぞれ部屋へ調べに向かう。

Chap.2

4、ユズの部屋を監視「調べに向かう」を選択。ユズとの会話の選択肢で「アイカワが皿を洗うとは思えない」を選択。

5、フジの部屋を監視「調べに向かう」を選択。アイカワ、フジと会話する。

6、アイカワの部屋を監視「調べに向かう」を選択。アイカワと会話する。

7、その後アイカワが部屋からいなくなるので、再びアイカワの部屋へ向かい光っているバッグを調べ「証拠:冴えない顔をした男の写真」を入手する。

8、ミツバの部屋を監視するとWARNINGになるので「見続ける」を選択

Chap.3

9、ミツバの部屋を監視「調べに向かう」を選択。ミツバとの会話の選択肢で「アイカワが不眠で困ってるらしいな」を選択。「証拠:睡眠薬」を入手。

10、キッチンを監視「見続ける」を選択。

11、キッチンを監視「調べに向かう」を選択。ユズと会話する。

12、アイカワの部屋を監視「調べに向かう」を選択。ベッドから「証拠:果物ナイフ」を入手。

事前対策パートへ

<バッドエンド集>

・BADEND No.1 安全な場所
警戒レベル100%で部屋にくる相手に対し、返事の3択で間違った選択を選ぶ。

・BADEND No.2 小さな笑い声
手順8で「調べに向かう」を選択しアイカワ&ミツバに話しかける。

・BADEND No.3 深い眠り
手順10でキッチンへ「調べに向かう」を選択し、アイカワに話しかける。

・BADEND No.4 監視の終わり 
手順9でミツバとの会話の選択肢で「アイカワに何を返してもらったんだ?」を選択。

■1日目 事前対策パート

Chap.4

1、犯人を「アイカワ」と選択。

2、証拠選択に「睡眠薬」を選択。

3、「ユズとアイカワの食い違い」を選択。

4、「アイカワがウソをついている」を選択。

5、「キッチンに目的があったから」を選択。

6、証拠選択に「果物ナイフ」を選択。

Chap.5 VSパート

7、時間制限ありの2択中「ナイフの刃をさらに近づける」を選択。

<バッドエンド集>

・BADEND No.5 本当の襲撃犯
手順1でアイカワ以外を選ぶ

・BADEND No.6 深夜2時
上記手順2~6で別のものを選択

・BADEND No.7 アイカワ犯行完了
手順7で「ナイフを下げて話し合う」を選択。

■2日目 監視パート

Chap.1

1、2日目開始すぐ「証拠:カミソリ」を入手する。

2、アカネの部屋を監視「調べに向かう」を選択しアカネと会話する。

3、ミツバの部屋を監視「調べに向かう」を選択しミツバと会話する。

4、キッチンを監視「調べに向かう」を選択しユズと会話する。

5、フジの部屋を監視「調べに向かう」を選択しフジと会話の選択肢で「やんわり断る」を選択

Chap.2

6、アカネの部屋を監視「調べに向かう」を選択し、アカネ&ミツバと会話する。

7、バルコニーを監視「調べに向かう」を選択し、ユズとの会話の選択肢で「どうして?」の後に「ウソの時間帯を教える」を選択。

8、ユズの部屋を監視「調べに向かう」を選択し、机の光っている部分をタップ後の選択肢で「入浴時間を聞きたいのは、ユズじゃない」を選択。
「証拠:メモ」を入手する。

Chap.3

9、フジの部屋を監視でWARNING発生「見続ける」を選択。

10、ミツバの部屋を監視「調べに向かう」を選択。テーブルの上の光っている部分をタップで3択が出現し「クズの頂点少女のロゴが気になる」を選択。

11、その後すぐミツバの部屋でWARNING発生。時間内にベッドの下をタップする。

12、洗面所を監視「調べに向かう」を選択
その後アイカワとの会話の選択肢で「とりあえず謝る」を選択。

Chap.4

13、アカネの部屋を監視「調べに向かう」を選択し、アカネと会話する。

14、ミツバの部屋を監視でWARNING発生「見続ける」を選択。

15、ミツバの部屋を監視「調べに向かう」を選択。部屋の光っている部分を2か所ともタップし「証拠:ライブDVD」「証拠:ドライヤー」を入手する。

16、洗面所を監視「調べに向かう」を選択。ユズに止められる。

17、リビングを監視「調べに向かう」を選択し、TVをタップ。

18、バルコニーを監視「調べに向かう」を選択し、ユズと会話する。

19、洗面所を監視「調べに向かう」を選択し、光っている部分をタップ「証拠:スタンガンスマホケース」「証拠:歌詞カード」を入手。

事前対策パートへ

<バッドエンド集>

・BADEND No.8 マウンテンホワイト
手順5のフジとの会話の選択肢で「この大会だけなら」を選択

・BADEND No.9 混浴
手順7のユズとの会話の選択肢で「夜の9時くらいかな」を選択。
手順8の選択肢で「風呂にユズも入ってくる可能性」を選択。

・BADEND No.10 赤いペン
手順11で、テーブル上をタップ。

・BADEND No.11 フジマジック
手順9でフジの部屋に「調べに向かう」を選択後フジと会話

・BADEND No.12 アイカワの怒り
手順12の選択肢で「思いっきり突き飛ばす」を選択。

・BADEND No.13 過激パフォーマンス
手順14で「調べに向かう」を選択後、ミツバに話しかける。

■2日目 事前対策パート

Chap.5

1、犯人は「ミツバ」を選択。

2、証拠選択に「カミソリ」を選択。

3、「これはミツバのせいだ」を選択。

4、証拠選択に「歌詞カード」を選択。

5、「お互いの傷」を選択。

6、「入浴時間を知りたがっている」を選択。

7、証拠選択に「メモ」を選択。

8、「入浴中に訪れるため」を選択。

9、「愛したお前は水の底に沈んでゆく」を選択。

10、「ミツバは俺の事が好きだから」を選択。

11、「私も後を追うわ」を選択。

Chap.6 VSパート

12、「ドライヤー」を選択。

13、「ミツバの部屋に戻した」を選択。

14、時間制限ありの2択中「心中を否定する」を選択。

15、「新曲「殺しても殺しても」を教える」を選択。

<バッドエンド集>

・BADEND No.14 狂った予定
手順1で「ミツバ」以外を選択。

・BADEND No.15 深夜2時の手首
上記手順2~4と別のものを選択。

・BADEND No.16 暴走自動車
上記手順5~11で別のものを選択。

・BADEND No.17 流れる電流
上記手順12~13で別のものを選択。

・BADEND No.18 ミツバ犯行完了
手順14で「シビれるような恋をして歌う」を選択

【シェアハウス 今日も僕は監視する】攻略記事一覧はこちら!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
急上昇スマホアプリ
『グラスマ』リセマラ記事はここをタッチ↓
タイトル:グラフィティスマッシュ

対応機種:Android 4.4以上   iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
ジャンル:アクション
 

↑急上昇スマホアプリ!↑

ブログランキングにも参加しています! アクセスの際には、2発ポチポチっと応援クリックしてくださると励みになります↓↓

この記事が気に入って頂けましたら シェア宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする