【モンスターブリーダー(モンブリ)】リセマラおすすめモンスター一覧

【ゲーム紹介】

■モンスターの育成
モンスターたちをレベルアップさせ、基礎ステータスが上昇させよう。
また「修行」を行うことで、アタックやスキルを個別に強化することができる。

■ソウルシステム
モンスターにソウルを装着することで、「特性」を付与することができる。
世界に1体だけの、オリジナルのモンスターを作り上げよう

■リアルタイムのコマンドバトル
アタックの種類は相手との距離で変化する。位置取りうまく使いバトルに勝利しよう

■3つのバトルモード
ストーリー・・・モンスターマスターを目指すストーリーモード
降臨・・・強力なモンスターが降臨するダンジョン。撃破することで激レアなモンスターが入手できる
アリーナ・・・全国のブリーダーとガチンコで対戦。日本No1のブリーダーを目指そう

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

リセマラ方法・手順

※以下の手順は2/24のものであり、今後結晶石の受け取り数によっては変更の可能性有り。

  1. アプリをインストールして起動
  2. プロローグ
  3. 名前入力(メニューの「名前変更」からいつでも変更可能)
  4. 3体のCランクモンスターから1体を選ぶ
  5. チュートリアル(スキップ可能ですが、はじめは操作やシステムを覚えるため飛ばさず見ておきましょう!)
  6. チュートリアル終了後、画面右のタブをタップしメニューを開き「受信箱」からアイテムを受け取る
  7. 画面左「ガチャ」でモンスターガチャを引けるだけ引く
  8. 目当てのモンスターが出ない場合アンインストールまたはデータ削除で手順1へ

通信環境によって時間は多少異なりますが、上記手順のリセマラ1回あたりWi-Fi、Androidフルスキップで約5分程です。

ガチャ概要

● ガチャ演出

ガチャ開始画面、右のロープを下へ引っ張ると…

幕が開き

タマゴの色でレアリティを判別できる演出となっている。

模様ありタマゴ=Cレア
銀色タマゴ=Bレア
金色タマゴ=A、Sレア

● ガチャ確率


▼モンスターガチャ

レアリティ 確率
Sレア 1.00%
Aレア 3.00%
Bレア 16.00%
Cレア 80.00%

10連ガチャでBレア以上1体確定。

上記確率は公式で表記されているもの。
レアリティ毎の提供割合は不明。

Sレアモンスター 一覧

現状のリセマラではステータスが高くスキルが優秀なSレアモンスターが全て当たりとなります。

火力は自体は低いですが、アタック封印効果の持ったアタックとスキルを所持、闇属性ということで属性の相性もあまり考えなくても良いピクシーが個人的にはイチオシ!

以下はSレアモンスターの一覧

Sレア イーフリート(火属性)

Sレア アイスサーペント(水属性)

Sレア ポセイドン(水属性)

Sレア エメドラゴ(森属性)

Sレア ピクシー(闇属性)

バトルの基本

バトル中は、左右の移動ボタンで移動ができ、敵との距離(遠・中・近)によってアタックが変化します。アタックの種類によって「攻撃力/命中力/効果」が異なり、こちらモンスターの得意な距離で戦うことが勝利する上で重要となります。

アタック使用の際にはAPを消費し、アタックの種類によって消費APが異なります。
※APは時間経過で回復します。

モンスターはLv20になって初めてスキルを使用することができます。
スキルは距離に関係なく発動できますが、スキル使用後はクールダウンが発生し一定時間使用できなくなります。

各モンスターにはそれぞれ属性があり、「火、森、水は3すくみ」「光、闇は2すくみ」の関係にあり、相手へのダメージ、こちらの受けるダメージに影響します。

相手モンスターの属性によっては交代ボタンをタップし有利な属性に変えましょう。但し10秒間のクールダウンが発生します。

こちらからダウンロードできます

タイトル:モンスターブリーダー

対応機種:Android 4.1以上   iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
急上昇スマホアプリ
『GUNFIRE』リセマラ記事はここをタッチ↓
タイトル:GUNFIRE(ガンファイア)-爽快フル3Dガンシューティング

対応機種:Android 4.0以上   iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
ジャンル:アクション
 

↑急上昇スマホアプリ!↑

ブログランキングにも参加しています! アクセスの際には、2発ポチポチっと応援クリックしてくださると励みになります↓↓

この記事が気に入って頂けましたら シェア宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする