【脱出ゲーム デザイナーズ・ルーム -ソーセージ編-】攻略手順(※答えネタバレ)

オシャレな密室から脱出して下さい。
怪しいところを調べて部屋から脱出しましょう。
?マークをタップするとヒントを見ることができます。

●操作説明:操作はタップだけです。
・タップ:調べる・アイテムを選ぶ
・ダブルタップ:アイテムを拡大する
・移動アイコン:視点を移動する・拡大画面から戻る
※白丸の矢印アイコンをタップして実行します
・?アイコン:ヒントを見たり、
BGMやSEの調整をすることが可能です。

※オートセーブ機能あり

タイトル:脱出ゲーム デザイナーズ・ルーム -ソーセージ編-

対応機種:Android 4.2以上   iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格:完全無料

 

※ここから先ネタバレの為注意!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

攻略手順

・開始画面で見えるテーブルをタップで拡大

・テーブルの上に置かれたスケッチブック5つを調べ、それぞれの数を確認。
(ピザ×1、タコウィンナー×3、切られたソーセージ×2、アメリカンドッグ×2)

・テーブル後ろに見える観葉植物をタップすると、後ろにタコウィンナー×2が隠れているのでタコウィンナーが計×5になる。

・テーブル上にある入力装置にスケッチブックで確認した数を●の数として入力。
(ピザ×1、タコウィンナー×5、切られたソーセージ×2、アメリカンドッグ×2)

・正解で「ケチャップ」を入手

・テーブル右隅に見えるホワイトボードをタップで拡大

・ホワイトボードに書かれている計算式は「1005+5×(8×0)」のようにも見えるが、5、8、0の部分のソーセージの数を数えて計算すると。「1005+5×(7×6)」となり答えが「1215」となる。

・テーブル右端の装置をタップし「1215」と入力。正解で「マスタード」入手

・テーブルの拡大画面から↓を押して戻り、画面右端に見えるホットドッグの仕掛けを拡大する。

・さらにその仕掛け上部を拡大すると、ホットドッグが4本あり、4本ともそれぞれケチャップとマスタードのかけ方が異なっている。

・下部には入力場所があり、黄色と赤はマスタードとケチャップの色に対応している。
上で見たパターンと同ように左から順番に入力していく。

・正解で「串刺し棒」を入手。

・ホットドッグの仕掛け拡大画面から↓を押して戻り、画面左端に見える羊の収納棚を拡大

・収納棚にはそれぞれ動物たちの置物があり、向きを確認。羊の収納棚じたいの向きも入れ、矢印通り並べると「左、右、右、下、上」となる

・収納棚下の矢印ボタンを「左、右、右、下、上」と入力。

・正解で「ソーセージ」を入手。

・入手した「ソーセージ」を拡大し、「串刺し棒」を合成し「フランクフルト」にする。

「フランクフルト」「ケチャップ」「マスタード」を合成する。

・右へ移動し、ドア付近をタップ

・ソーセージの置物に「フランクフルト」を使用し「鍵」を入手。

「鍵」でドアを開け脱出!

その他「脱出ゲーム」攻略一覧はこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
急上昇スマホアプリ
『グラスマ』リセマラ記事はここをタッチ↓
タイトル:グラフィティスマッシュ

対応機種:Android 4.4以上   iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
ジャンル:アクション
 

↑急上昇スマホアプリ!↑

ブログランキングにも参加しています! アクセスの際には、2発ポチポチっと応援クリックしてくださると励みになります↓↓

この記事が気に入って頂けましたら シェア宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする