【からっぽのいえ】ロボットとの思い出、記憶…ちょっぴり切ない放置系ゲーム

人のもういない空っぽの家を、家庭用汎用性ロボットRJ6388265がいつまでも守り続けています。
RJ6388265の記憶媒体の容量は限られ、家を増強し制御システムをアップデートしていくにつれて、家主との記憶も含まれた記憶データを失っていきます。

<ミサイル>
敵を指でなぞるとロックオンし、指を離すとミサイルが発射されます。

<家の増強と制御システムのアップデート>
敵を壊していくと部品が溜まり、規定値に達すると家を増強することができます。
家の増強が可能な状態でのみ、削除される記憶データにアクセスすることができます。
記憶データを削除し制御システムを上書きすることによって、ミサイル同時発射数が増加し、家も大きく拡張されます。
削除した記憶データにはアクセスすることができません。

<電波>
敵を混乱させ呼び寄せる電波を、10分おきに使用することができます。
電波使用中はミサイルのリロード速度が大幅に短縮されます。

おと:soejima takuma
さく:ところにょり

※以下の記事はAndroid版アプリバージョン1.0.0のものです。今後変更になる場合がございます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

家を増強するには、ロボットの記憶を消さなければならない…

家庭用汎用性ロボット”RJ6388265”は今は誰もいないからっぽの家を、家主と過ごした沢山の記憶と共に守り続けていた…。

本作『からっぽのいえ』はロボットの記憶データを削除し、家増強し制御システムをアップデートをして敵から防衛をしていく放置系ゲーム。

主な操作方法は上空に飛んでいる敵をなぞってロックオン!その後指を離せばミサイルが追尾し敵を次々と撃ち落としてくれるというお手軽操作。
敵を撃ち落とした数だけの部品が入手できるという仕組みだ。

なぞって一気に撃ち落とすことができるのでタップゲーより疲れを感じず楽にプレイできるのが何気に嬉しい。
勿論放置や起動していない間も部品数は増加するので放置メインでもOK。

また、真ん中の電波ボタンを押すことで、敵を大量発生させ、電波使用中はミサイルのリロード速度が大幅に短縮される。これにより一気に多くの部品を稼ぐことができる。
電波は10分おきに使用可能となっている。

部品数が最大値まで溜まったらロボット(RJ6388265)をタップし記憶データにアクセスすることができる。記憶は幾つかあり、この時アクセスできる記憶はブルブルと動いている。

記憶データにアクセスすると、ロボットと家主の記憶・思い出を読むことができる。
ここがメインなので飛ばさずにしっかり読もう!

シナリオを読んだ後は「記憶データの一部を削除しますか?」の選択肢が現れ、「する」を選択しアップデートをしてしまうと、楽しかったロボットとの記憶が失われ、二度と読むことができなくなってしまう…。

アップデートをしない限り、先のシナリオを読むことが出来ず、進行する上ではロボットの記憶を消去していかなくてはならないという少々ツライ選択。

記憶データを削除し、制御システムを上書きすることによって、ミサイル同時発射数が増加し、家も大きく拡張されていく…。
上の画像はまだ半分以下。一体どこまで大きくなるのだろうか…?

ロボットの記憶(ロボットとの記憶)はちょっぴり切なく泣けるシナリオとなっているので興味のある方は是非プレイしてみて下さい!(=>▽<=)ノ

こちらからダウンロードできます

タイトル:からっぽのいえ

対応機種: Android 2.3以上   iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。  

価格:完全無料

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
急上昇スマホアプリ
【Goddess~闇夜の奇跡~】リセマラ不要のMMORPG記事はこちらの画像をタップ↓
タイトル:Goddess~闇夜の奇跡~

対応機種:Android 4.1以上   iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
ジャンル:MMORPG
 

↑急上昇スマホアプリ!↑

ブログランキングにも参加しています! アクセスの際には、2発ポチポチっと応援クリックしてくださると励みになります↓↓

この記事が気に入って頂けましたら シェア宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする